2022年12月 双子座満月

双子座満月から意識したい

自分から外に向かうエネルギーというより、内面に向かうエネルギーに意識を置きたい。

 

今回の双子座満月は、満月と火星と双子座で0度のコンジャンクション。火星は逆行しています。

 

年末ということもあり、火星の影響で輪をかけて忙しさくなる可能性。飲み込まれないように。コミュニケーションで、売り言葉に買い言葉的な展開にも注意が必要です。しっかりと自分の内側にエネルギーを持ってくるように落ち着いて行動してください。

 

アドバイス

「責める」ことで、あまり良い結果は生まれません。

 

自分を責めてしまう人は、まずは、気づきから始めます。

 

自分を責める癖が発動した時に「今、自分を責めている」自分に気づくことから始めましょう。気づかないことには始まりません。

 

他者に対しても同様です。自分を責めてしまいがちな人は、気づかずに他者を責めていたりします。

 

過去は変えられません。誰かのせいにしないで、起こったことを一度受け入れましょう。諦めにも似た気持ちかな?そして「どうしたら解決するか」に着目しましょう。

 

これが自然にできる人もいますが、「責めること」が習慣になってしまっている人にとって、実行するのは、なかなか難しいことです。特に、ネガティブスパイラル

 

少しずつ、小さなことから始め、

責め始めたら解決への質問を投げかける

繰り返していくと「責める癖」がなくなってきます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ちさと (木曜日, 16 2月 2023 23:38)

    責めることの解説から、それに終わらず、「責める癖」がなくなるアドバイスまでが素晴らしい‼️
    仰る通りだと思います。

    そして、誰かのせいにすること。気づかずに、そうやって人を責めていること、確かにありますね。

    「あなたも、あなたが計った秤で計られる」
    と、聖書にも書いていますね。